今、どんな気持ちですか ?
お題乗っかります。
ただ今の気持ちとしては
「不安と喜び」です。
最近、自分の活動の為の時間を確保しました。
が。
確保するために個人的には大変苦しみました。
苦しんだせいで
活動する喜びより、
活動が苦しみと結びついてしまったと思います。
ほんとうは違うのに。
時間を作るために沢山大変な思いをしたのは確か。
でも思うのは、
何もしないでいる方が活動出来ないで苦しむ事になるし、
活動するために苦しんだ方が、何か喜び得る可能性が高いと思うのです。
なので「こっちの苦しみの方がまし」と心底思います。
と、自分を励ましてます。
ふと疲れたとき、最初の不安が強く出てくるので、
忘れないためにも、書き残しておきますよ。
コメントを残す